<iPhone5>フロントパネル交換修理

iFC調布店3月5日ブログ

こんにちは、iFC調布店です!
先日、久しぶりにブログを更新しましたが、3日坊主にならないように
これからは出来るだけ毎日更新がんばっていこうと思います!
今日は、昨日のお客様の修理をご紹介いたします。

【iPhone5 フロントパネル交換】

今回のお客様はリピーターの方で、前回も当店で修理してくださいました(*^^*)
症状はタッチが効かなくなってしまったということでご来店いたしました。
少し強めに置いてしまっただけらしいんですけが、このような状態に!

iFC調布店3月5日ブログ写真1iFC調布店3月5日ブログ写真2

修理の時点では、写真撮ることが出来なかったので取り外したパネルを装着して撮影しているんですが、
見て分かる通り左側に線が入ってしまっています。
線がある部分はもちろん、タッチがまったく反応しません(><;)

とりあえず、基盤側の問題かパネル側の問題かを判断するため
新しいパネルに付け替えて試してみることに。
そうすると、普通にタッチ反応も問題なく映り方もOKでした!
いざパネルをフレームに付けましょう~となったときに
フレームがすごい事になっているのに気づきまして・・・・

iFC調布店3月5日ブログ写真3

このフレームの、白いラインがあると思うんですが
その部分からちょうど割れてしまっていて、フレームがかなり歪んでいました。
その影響で、普段なら大丈夫なくらいの少しの衝撃で
液晶まで影響がでてしまっていたんだと思います。
お客様とご相談の上、そのままのフレームでという事だったので
力技ではありますが、なんとかパネルを付けられる状態までに!

いろいろありましたが、なんとか無事
修理することが出来ました!
この度はご来店ありがとうございました(^ω^)

iFC調布店
〒182-0034
東京都調布市下石原1-5-7
八幡ビル1階
TEL:042-428-0946
MAIL:info@iphone999.net

2015.03.05