最近の修理事例をご紹介いたします。

3月1日iFC調布店ブログ

みなさん、こんにちは! そしてお久しぶりです。

3月に入りまして、暖かくなってくれると思いきや 今日は生憎の雨で・・・(--;) 結構寒いですよね。季節の変わり目なのか、先日風邪っぽくなりまして 半日お休みいただきました。みなさんも、健康管理気をつけて 風邪引かないようにしてくださいね~!!!

さぁ、本題! 昨日あった修理をご紹介いたします。

まずは、【iPhone5S フロントパネル交換】
iphone5Sフロントパネル交換修理1 iphone5Sフロントパネル交換2

症状としまして、おとといに水没。 その後、普通に使えていたので使用しつつも 水没したのが気になるのでご来店という感じでした。

画像でお分かりになるように、パネル裏には水の跡がくっきり! 映り具合は画像では分かりづらいかもしれませんが、 上部に映り斑<ムラ>があるのが分かりますでしょうか? そして、フロントカメラが写らないということでしたので そちらも一緒に修理させていただきました。

次に、【iPhone6のガラス割れ修理】
iPhone6ガラス割れ修理

 こちらは、映りには問題なくガラスだけが割れているという症状でした。パネルを取り付けの際にちょっとした問題が発生いたしました。それはフレームの歪みです。iPhone6はフレームの強度が一度問題になったように、薄いため他の機種よりいくらか曲がりやすいのかもしれません。そして、形状が緩やかなカーブなので分かりづらいので発見が遅れてしまいました。申し訳ありませんでした。

最後に、【iphone5S 水没修理】
iphone5S水没修理1iphone5S水没修理

こちらは、当日に水没させてしまったというお客さまでした。症状としまして、画面に水が入っていること、そしてスピーカーが使えない、こちらは音楽をかけるほうのスピーカーですね。そしてさらに、時間が経つごとにホームボタンの効きも悪くなってきているという、結構ヘビーな感じでした。

こちらは、1つ目の事例と違い画面裏には水跡はできていませんね。当日だったこともあり、まだ内部が乾ききっていなかったという事でしょう。でも、映り方は画像でもコチラのほうがわかりやすいかな?下部に水の跡があり、一部は変色しているのがお分かりでしょうか?こちらのお客様の修理は、内部の乾燥・クリーニングとフロントパネルの交換で全ての異常が解消されました。

このお客様のiPhoneは結構な量の水が入っていたのと、多数の異常がでてきていたので当日中に持ち込みいただいたことで、直せることができたと思います。

以上!昨日の修理事例でした~♪