【iPhone5】水没修理いたしました!

6-21

こんにちは iFC調布店です

先日、iPhone5の水没のお客様がご来店いたしました。

完全に水の中に落としてしまったらしく 電源がつかないということでした。

開けて確認してみると、中には水がたくさん入っており

基盤がショートしていない事を祈りつつ 水のふき取り、内部乾燥作業を行いました。

一通り作業を終えて、いざ動作確認!!

アップルマークがぼんやり見えるかな~? くらいにしか表示されません。

これは、液晶がダメになってしまったかなと思い 新しいパネルでも試すことに。

新しいパネルでも同じ現象に。

そこで、当店にある在庫のiPhoneでも確認してみると

お客様のパネルはやはり表示がイマイチ。 新しいパネルは普段どおりでした。

ここで、パネルと基盤が接触する部分が ショートしていると気づきました。

残念ではありますが、ショートしてしまっているので パーツを交換してみても直りませんでした。

お客様には気をつけていただきたいのが、水没してしまったらすぐに、電源を切ること!!

電流が流れている状態ですと いつショートするか分からないので これは絶対にやっていただきたいです。

あとはなるべく、平行に保ったままお持ちいただくことです。内部で水が動いてしまうので動かさないことが大事です!

その点に注意してご来店ください。