【iPhone5S】最近、水没修理がダントツに多いんです!

5-31

最近、修理に来てくださる お客様の症状でもっとも多いのが 水没修理になります。

以前、水没してしまったが 問題なかったので使っていた方や

水没してすぐにお持ちいただいたお客様など さまざまです。

先日、来店しましたお客様は 水没してすぐにお持ちいただいた方でした。

水没してしまったiPhoneを開けてみると、見てわかるほどに水が入っていて これは直すのが厳しいんではないかと思うほど 水滴というかちょっとした水溜りができていました。

まずは、フロントパネルをはずし 目で見えている範囲の水滴を拭きます。 あらかた目に見えている部分を拭き終わると バッテリーを取り外し、隙間から 基盤の下や細かな部分を乾かしていきます。 水量が多かったので念入りに行いました。

乾燥し終わると、電源がつくかどうかや 画面がつくかどうかの動作確認をします。

今回は、無事電源も入り フロントパネルもつきました。 ですが、液晶部分に水が入り込んでしまっていて 画面が波打ってしまっていたので、 今回はフロントパネルの交換もさせていただきました。

今回の水没修理はいつも以上に水量が多かったので 不安でしたが、起動することもできましたし データも残ったまま無事に お返しすることができてよかったです。

水没修理は 基盤がショートしてしまうと 買い替えしか手がなくなってしまうので データを消したくない方! ぜひ、水没してしまった際はお越しください。

お待ちしております!